ホーム ヴァンリアリティとは 事業内容 会社概要 お問合せ

ヴァンリアリティは、何を考え、何を目指しているのか?

ヴァンとは
「Vanguard」「Van」が意味する前衛、先陣、先駆者と「Bang」「Big Bang」が意味する刺激、衝撃、宇宙の起源である大爆発に由来します。「伝えたいタイミングに、伝えたいことを」この目的を現場レベルにシフトし実践することで、目に見える成果や効果をあげることが我々の仕事だと考えます。 常に時代のニーズ、生活者のニーズを据え、既成概念や形式にとらわれず、強い意志と溢れる情熱、そして美しい感性と良識で、衝撃的かつ上質なコミュニケーションを追求することが我々の目標です 。
リアリティこそが
勝つための最も重要なキーワードだと我々は考えています。広告とは、セールスプロモーションとは人を動かす力、想いにあふれた人間力が根本です。情報にまみれ、一見、リアルとバーチャルの間にさまよっているように見える生活者も、ひとつひとつの事柄を明確に判断し、行動(購買)に移すのです。我々は常に現場に身を置き、自分の目と体で感じるリアリズムに生活者の実感を結びつける実際的な仕事をスタイルにしています。

ヴァンリアリティを支える3本の柱

 
マーケティング

マーケティング

社会動向、市場動向、競合動向、ユーザー動向などを多角的にミクロとマクロの視点を織りまぜて把握します。また、人の行動を社会学的に検証することで、ゼロベースで対象の持つポテンシャルを明らかにし、与件の本質的な解決を実現します。

企画

企画(コンセプト〜コミュニケーション戦略)

マーケティングに裏付けられた市場発想型の提案が我々の特徴です。
優れた商品やサービスが必ずヒットするとは限りません。ポイントは、ターゲットの視野にいかに入るか、いかに心に留まるコミュニケーションを構築できるかにあります。そしてその先にあるのが必然的なターゲットの行動です。我々は時間、予算などさまざまな制約の中で、最良の突破口を提案し、その提案をワンストップで実施します。

クリエイティブ

クリエイティブ

優れたクリエイティブこそプロモーション成功の鍵です。
我々の提供するクリエイティブは、マーケティングに基づくコミュニケーション戦略を“伝える”という目的に特化して具現化したものです。表面的、あるいは送り手の視点に偏ったクリエイティブでは生活者の心は捉えられません。我々はあくまでも、与件を解決する道具としてクリエイティブを活用します。